人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなか

「ニワトリの家」以来、ちょこちょこと家は探し続けているんですが、なかなかピンと来るものに出くわしませんね、残念ながら。逃した魚はでかかった、って感じになりかけています(汗)。
あの「ニワトリの家」のあとにちょっと気に入った家がありました。今度の家の愛称は「ミドリの家(グリーン・ハウス)」です。その理由は、家の外壁が緑色だから、です。単純。
(うちでは家を愛称をつけて呼んでいます。そうしないと、どの家のことだか分からなくなりそうだからです。通りの名前で呼ぶのもイマイチしっくりこないもので。)

で、その「グリーンハウス」。結構古い建物だし手を入れないといけない箇所がいくつもある物件で、庭も草ボウボウなのですが、今住んでいる人のセンスがものすごく良く、家の中はとってもオサレ。ペンキのはげた古い木造家具を本当に上手に使っていて、ダイニングやリビングは「ここはカフェですか?」って感じ(←ちょっと大げさに言い過ぎましたけど、まあ、そんな感じ)。
雰囲気が良かったので気に入ったのですが、もしそのお家を手に入れることができたとしても、果たしてそんなオサレな内装にできるのか??? 無理でしょうね、きっと(笑)。
木曜の夕方のインスペクションに私だけが行ったので、うちの奥様がその次のインスペクションの日に見に行くことを楽しみにしておりました。が、あっさりと、オークション前に売られてしまいました。奥様、内覧できずガッカリ。
後日不動産屋さんに電話して聞いてみたら、残念ながら手の届く値段ではありませんでした。不動産屋さんよりセクション32を既にもらっていて、いくらの物件なのかはレートから計算していたのですが、結構高く売れました。よかったね、売主さん。

昨日行ったのは愛称「イエロー・ハウス」。その理由は、家の外壁が黄色だから、です。またもや単純。
この家は、見かけはまあまあだったんですけど、よく見てみると、建物がかなりひどい状態。実際に見てみないと分からないものですね。値段は悪くないんですけど、買ってから大規模改修が必要、もしくは建て替えになること必至な物件でしたので、そこまで含めて計算したら、もう予算外。あらら。

と、こんな感じでのんびりと家探ししています。幸いにも、今住んでいる所の大家さんから私らを追い出すような話がないので、今はまだ安心していられますが、賃貸は大家の権限が強いので、一寸先は闇と言えば闇です。
出会いがあると信じていますので、そのうちにいつか出会えるのではないのか、と密かに期待しています。
本当に、高望みしているわけでもなく、いい家を安く買おうだなんて思ってはいないのですけれど、なかなか出会わないものですね~。
by yellow-bus | 2009-06-28 20:40 | 家 Home


オーストラリア永住VISAが05年9月におりて、07年6月にメルボルンに引っ越し(移住)してきました。


by yellow-bus

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

フォロー中のブログ

メルボルン Life
SYDNEY GAZE/...
移住する?
ハッピー・トラベルデイズ
ブリスベンでの日常生活
Melbourne Ex...
TEPPEI 101
メルボルンらいふ
もろてん。
写真でイスラーム  
オーストラリアでエンジニア
ゲイカップルのシドニー移...
オーストラリア移住と生活
オーストラリアへ移住する...
夫婦でOZ移住日記 ~生活編~
アデレードに暮らす
オーストラリアで数学・日...
タスマニアで生きる人たち
メルボルン奮闘日記2
クリス・コルファー宣言

以前の記事

2021年 03月
2019年 03月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
more...

検索

カテゴリ

全体
Melbourne生活
Australia いろいろ
家 Home
JOB
仕事探し
ニッポン いろいろ
VISAって
Melbourne
引っ越しにまつわること
NewZealand
Australiaの街
雑記
オーストラリアで教職への道
未分類

タグ

(768)
(225)
(109)
(88)
(61)
(55)
(47)
(45)
(43)
(42)
(39)
(38)
(36)
(33)
(33)
(33)
(31)
(29)
(26)
(26)

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧