人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジタリアンキャンプ

先週のイースターホリデーにキャンプに行きました(その時の様子)。で、この金曜と土曜で1泊2日のキャンプにまた行ってきました。こう書くと、なんだかずいぶんとキャンプ好き一家のようですが、これからどんどん寒くなっていくだろうし、キャンプに行くのは今年はこれが最後であろう、ということで、めずらしく強行日程で行くことにしました。寒い中、キャンプするのも楽しいかもしれませんが、そこまでキャンプ好きではないもので。

今回行ったのは、Brisbane Ranges というところ。うちから車で1時間半くらいでしょうか。
事前調査&準備を奥様にすべてお願いし、私はついて行くだけ、って感じ。すみません。
高速を車で走っていると、予定とは全然違うところで、Brisbane Rangesは次の出口、なる看板を目撃し、それに従って高速を降りてみるものの、やっぱり全然違う。ウソつき! 未舗装の田舎道をどっちに行ったらいいんだか分からないような感じで地図を頼りにちょっと進んで右折、またちょっと行って今度は左折、みたいな調子でなんとか公園入り口に到着。でも、その公園の入り口には、キャンプ場に続く道(もちろん未舗装)の表示がなく、印刷してきた地図からしてきっとそっちに違いない、という道を進んだところにキャンプ場はありました。ふぅ。

教訓: 国立公園やキャンプ場の地図は印刷しておきましょう。

その小さなキャンプ場は、5ないし6ヶ所のテントサイトがあり、だーれもいません。貸し切りです。
前回学んだように、水は持ってきました。でも、途中で購入する予定だった薪は、来る道を間違えたために購入できず。公園内では薪を拾ってはいけないことになっているので、どうしようかと。燃えそうな木はたくさん落ちているんだけれど。で、仕方なく他のテントサイトのたき火場所に置いてあった(捨ててあった)薪や炭を頂くことにしました。

教訓: 薪は買っておきましょう。

さてさて、お楽しみのバーベキュー。キャンプといえばバーベキュー。お昼ご飯は車の中で、握ってきたおにぎりを食べただけなのでお腹は空いています(まだ午後4時過ぎなんですけれど)。で、前日に買っておいた美味しいラムチョップとソーセージでバーベキューです!
でも、見当たりません、お肉。どこ探してもありません。
嗚呼、忘れてきました.....。

教訓: 持ち物リストはちゃんとチェックしましょう。

望んでいないのに、強制的にベジタリアンキャンプとなりました。バーベキューの予定を変更して、翌日のお昼ご飯になるはずだったピデ(ターキッシュブレッド)でサンドイッチです(涙)。おまけに雨も降ってきまして、どこにも行けずのテント生活。陽が落ちて暗くなったのでさっさと寝ました。
またまたいろんなことを学んだキャンプでした。いつになったらちゃんと自分たちでキャンプができるようになるのか。でも、次回のキャンプはきっと、いや間違いなく来年以降になるから、きっとまた忘れ物しちゃうんだろうなー、と。
by yellow-bus | 2010-04-11 09:19 | Melbourne生活


オーストラリア永住VISAが05年9月におりて、07年6月にメルボルンに引っ越し(移住)してきました。


by yellow-bus

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

フォロー中のブログ

メルボルン Life
SYDNEY GAZE/...
移住する?
ハッピー・トラベルデイズ
ブリスベンでの日常生活
Melbourne Ex...
TEPPEI 101
メルボルンらいふ
もろてん。
写真でイスラーム  
オーストラリアでエンジニア
ゲイカップルのシドニー移...
オーストラリア移住と生活
オーストラリアへ移住する...
夫婦でOZ移住日記 ~生活編~
アデレードに暮らす
オーストラリアで数学・日...
タスマニアで生きる人たち
メルボルン奮闘日記2
クリス・コルファー宣言

以前の記事

2021年 03月
2019年 03月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
more...

検索

カテゴリ

全体
Melbourne生活
Australia いろいろ
家 Home
JOB
仕事探し
ニッポン いろいろ
VISAって
Melbourne
引っ越しにまつわること
NewZealand
Australiaの街
雑記
オーストラリアで教職への道
未分類

タグ

(768)
(225)
(109)
(88)
(61)
(55)
(47)
(45)
(43)
(42)
(39)
(38)
(36)
(33)
(33)
(33)
(31)
(29)
(26)
(26)

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧