人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今から3・4年前にさよならを

「今から3・4年前に家族にさよならを言っていますね。みんな笑顔で手をふっていますね。」
なんて、いきなり言われてビックリしました。さて、コレは一体。

一昨日の金曜日、どこかで聞いたMindBodySpirit Festivalというイベントに行ってきました。そこではタロット占いなどしてもらえるということで、生まれて初めてやってもらいました。
事前予約は受け付けず、10時に開場し、早いもの順で読んでもらいたい人の予約を取る、とホームページには書いてありました。しかし、先週なにげなくホームページを見てみたら、事前受付を限定的に行っているようで、早速手続き。運良く事前予約を取ることができ、そして入場券も前払いで安く購入することができ、なんだかラッキーというか、虫の知らせというのか。早速、ちょっと不思議な気分。

で、金曜日。朝一番10時の予約を取ってあったのですが余裕を持って行こうと思っていたものの、仕事の電話などを済ませていたら、会場につくのが10時5分前になってしまいました(汗)。入り口には長~いの列。
リーディングセッションの事前予約者は特別入り口より優先的に入れます、なんて案内のメールには書かれていたけれど、そこはやっぱりオーストラリア。普通に並ばされ、会場に入るのにも一苦労。
で、リーディングルームに着いても、さらに長~い列。ここでも待たされましたが、なんとか係の人に予約がある旨を伝えて、前にいた人を飛ばして入れてもらいました。

さてさて。予約しておいたのは、マギーさん(仮)。テーブルに着くなり挨拶もそこそこに、さっそくタロットカードをシャッフルするように言われ、適当に、何にも考えずにシャッフルし、それを彼女がさっ、さっ、さっ、て並べました。で、一番最初に言われたのが最初のコトバ。もうビックリ。だって、ちょうど3年前にオーストラリアに来たんですもの、私たち一家。その次の言葉にもビックリ。「政府のコントラクトとかで移動して、家族にさよならを言っているけれど、悪い別れじゃないわね。みんな笑っているわ。」これ、政府のコントラクトってビザのことでしょうね。
このあと、近い過去(数ヶ月前)のこと、今、数ヵ月後、数年後、といろいろとみてもらいました。
ああ、面白い。こうなったらいいだろうなー、と思うようなこともどんどん言われました。本当かな~。
気になっていることにもいろいろと答えてもらい、たった20分だかのセッションでしたけど、とてもためになりました。気をつけなければならないこととかいろいろあって、今後はどうなるのか、自分のことなのに面白がっているのも変ですが、とても面白い経験でした。
いまどきなのですが、テープレコーダーに録音してくれた($5別料金)ので、テープおこしして、もう一度よく聞いてみようと思います。テープ自体をどこかで変換してもらわないと聞けないけれど。
by yellow-bus | 2010-06-12 19:19 | Melbourne生活


オーストラリア永住VISAが05年9月におりて、07年6月にメルボルンに引っ越し(移住)してきました。


by yellow-bus

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

フォロー中のブログ

メルボルン Life
SYDNEY GAZE/...
移住する?
ハッピー・トラベルデイズ
ブリスベンでの日常生活
Melbourne Ex...
TEPPEI 101
メルボルンらいふ
もろてん。
写真でイスラーム  
オーストラリアでエンジニア
ゲイカップルのシドニー移...
オーストラリア移住と生活
オーストラリアへ移住する...
夫婦でOZ移住日記 ~生活編~
アデレードに暮らす
オーストラリアで数学・日...
タスマニアで生きる人たち
メルボルン奮闘日記2
クリス・コルファー宣言

以前の記事

2021年 03月
2019年 03月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
more...

検索

カテゴリ

全体
Melbourne生活
Australia いろいろ
家 Home
JOB
仕事探し
ニッポン いろいろ
VISAって
Melbourne
引っ越しにまつわること
NewZealand
Australiaの街
雑記
オーストラリアで教職への道
未分類

タグ

(768)
(225)
(109)
(88)
(61)
(55)
(47)
(45)
(43)
(42)
(39)
(38)
(36)
(33)
(33)
(33)
(31)
(29)
(26)
(26)

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧