船便で荷物を送る

トラックバック :船便を出す

昨日、無事に終了いたしました。ホッ。
最初の見積りでは、carparkeeも青ざめる7㎥という殺人的な数値がはじき出され、どうなることやら...と思っていました。
でも、不思議と、私はもっと減らせる!と思っていました。はい、根拠はありません。でも、なんとなく、できる!と思っていました。

いろいろな方にアドバイスを頂き、布団を持っていくのをやめたり(←客用に、と親からもらった新品だから持っていこう、と思っていた)、衣装ケースも大きすぎて向こうのクローゼットには入らないだろうし、とやめたり、洋服もジャンジャン捨てました。最終的にはクリスマスツリー(←これも親にもらったものだから持って行かないと、って思っていました)もやめ、見積もりの半分以下の3㎥になりました。ヤッタ!
荷物のパッキングに来てくれた方も「7㎥はないですねぇ。○○さん(見積もりに来てくれた担当者)も泣くねぇ(笑)。」 そりゃそうですよね。儲けも半分ですから。

それにしても、片付かない中、carparkeeさんはよくやっておりました。お疲れさまでした。
 ・メルボルンに船便で送るもの
 ・手荷物で持っていくもの
 ・うちの実家に置かせてもらうもの
 ・ぎりぎりまで使って捨てるもの
 ・持って行くかどうするか、悩むもの  ...などなど
片付けても片付けても一向に減ったようには見えないので、ずいぶんストレスがたまっていたのではないでしょうか。お疲れさまでした。

片付けも最終的には、「当日に仕分けすりゃいいか。」みたいな感じになってしまいました。
私は前日の夜はさっさと寝てしまいました...zzz。(言い訳ですが、その前日に夜勤明けで休憩も取らず、キッザニア東京にも行き夜まで遊んだので、睡眠不足でした。)
carparkeeさんは、私らが寝た後にCDコンポを片付け、最後まで頑張っておりました。拍手パチパチ。
「当日に仕分けすりゃいいか」なんて、やっぱり無謀でした。
いくつも積み忘れたものが出てきました。
 ・すり鉢 (←すりこぎ棒だけは送りました)
 ・CDコンポのリモコン
 ・積み木1個 (←他の積み木は送りました)
 ・パソコン用のリカバリーCD-ROM
 ・電池いろいろ
まだまだ出てきそうです(笑)。
[PR]
by yellow-bus | 2007-05-17 11:06 | 引っ越しにまつわること | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yellowbus2.exblog.jp/tb/5682542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sydneybeachboys at 2007-05-18 21:35
ごぶさたしております。お疲れさまでした。これできっとお家はかなりすっきりなったのではないでしょうか? でもたぶん違いますよね。我が家は船便を出した後も、かなりモノに囲まれていました。これは絶対日本製に限るもの。ユニクロの折り畳み傘。あの値段であのクオリティ、絶対この国では手に入らないので、小さいですし数本お持ちになることをお勧めいたします。我が家も先日日本に帰省されていた方に2本持ってきてもらいました。だんだん近づいていらっしゃいましたね、本当に。
Commented by pt-aus at 2007-05-20 07:43 x
徐々に引越しがとても迫ってきた感じです!船便は、日本の引越し業者のものですか?私もいくつか見たのですが、船便がないとこもあったりして。。。さすがに、今まで、小包程度しか送ったことないので、郵便局の船便しか知らない私です(笑)
Commented by yellow-bus at 2007-05-20 15:49
>sbbさん、いつお会いできますでしょうかね?
ご無沙汰しております。sbbさんのおっしゃるとおり、ぜんぜんすっきりしていないです(汗)。これからもうひと頑張りして、捨てられるものを捨てて、実家への引越しに備えないといけません。ま、実家のある町は前にも書いたように「粗大ゴミ無料!」なので、こっちで捨てずに向こうに持って行って捨てるものが多いでしょうね。
「折りたたみ傘」ですね。他にも何かありましたら、教えてくださ~い!
Commented by yellow-bus at 2007-05-20 15:52
>pt-ausさん、ごぶさたしております。
船便は、日本の海外引越し会社に頼みました。もしよろしければ、お教えしますよ。非公開コメントでもいただければ、詳しくお教えできます。
うちが今回頼んだ会社は、てきぱきとコトを運んでくれて、対応もしっかりしていましたよ。もともと、自分たちで全部梱包して出そうと思っていましたが、こちらにお願いしてよかったと思っています。
Commented at 2007-05-21 07:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yellow-bus at 2007-05-21 13:17
>鍵つきコメントさん。
了解しました! またあらためてご連絡いたします。


オーストラリア永住VISAが05年9月におりて、07年6月にメルボルンに引っ越し(移住)してきました。


by yellow-bus

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

リンク

最新のコメント

>greenstoneさ..
by yellow-bus at 08:52
娘さん、すごいですね。 ..
by greenstone at 22:39
コメントありがとうござい..
by yellow-bus at 20:09
こんにちは。最近エキサイ..
by onetspofoz at 10:29
> yumi_in_Au..
by yellow-bus at 18:30
本当にありがとうございま..
by yumi_in_Australia at 16:53
>momochimelb..
by yellow-bus at 20:53
こんにちは。初めてコメン..
by momochimelb at 07:44
>masarikocさん..
by yellow-bus at 18:18
お久し振りです。お久し振..
by masarikoc at 13:00

フォロー中のブログ

メルボルン Life
SYDNEY GAZE/...
移住する?
ハッピー・トラベルデイズ
ブリスベンでの日常生活
Melbourne Ex...
TEPPEI 101
メルボルンらいふ
もろてん。
写真でイスラーム  
オーストラリアでエンジニア
ゲイカップルのシドニー移...
オーストラリア移住と生活
オーストラリアへ移住する...
夫婦でOZ移住日記 ~生活編~
アデレードに暮らす
オーストラリアで数学・日...
タスマニアで生きる人たち
メルボルン奮闘日記2
クリス・コルファー宣言

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

カテゴリ

全体
Melbourne生活
Australia いろいろ
家 Home
JOB
仕事探し
ニッポン いろいろ
VISAって
Melbourne
引っ越しにまつわること
NewZealand
Australiaの街
雑記
オーストラリアで教職への道
未分類

タグ

(765)
(225)
(109)
(88)
(61)
(55)
(47)
(45)
(43)
(41)
(39)
(38)
(36)
(33)
(33)
(33)
(31)
(29)
(26)
(26)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧