人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだった、ここはオーストラリアだった

毎朝10時のミーティング。ワタシは質問されない限り、極力、黙っています。各部署のマネージャーが集まってのミーティングだから、ヘタなこと言って墓穴を掘ると面倒、というのが理由。
ま、それはさておき。
明日で予約担当マネージャーが辞めることになっていて、それは2週間前に発表になっていたことだから、今回あらためて発表があっても「ああ、そうだったね。」的なみんなの反応。
ずいぶんと好き勝手に(と言ってしまうと言い方は悪いが)自分の好きなようにやり易いように仕事していたように見えたのにいろいろ不満はあったんでしょうねー。半年で辞めるんだから。
本当かどうか知らないけれど、辞めるにあたっての理由の一つにフロントスタッフと上手くいかなかった、というのがあるらしいと聞きました。フロントスタッフを束ねているのはワタシ。ってことはワタシに文句もあったでしょうに。でも、一度もそんなこと言われたこともありませんでした。本当かね、その噂(笑)。

そのマネージャーさんとは机を並べて仕事したこともあります、1ヶ月ほど。その間に起きた出来事を思い出しました。
送ったメールに返事が来ない、ということで3日ほど経ってからゼネラルマネージャーから怒られました、ワタシ。その3日間、文字通り、隣で仕事していたんですけど。一度も催促されなかったのですけど。普通におしゃべりしてましたし、仕事の話だってしてましたよ(そのメールのことについては話しませんでしたけど)。そうやって、自分のやり易いように、上司を味方に付けて仕事をしていた人、って感じでした。ま、ワタシに落ち度があるのですけれど。そんなこともあってか、その人には別な意味で注意を払っていたのですが、ま、今後はそれも必要なくなるので、ちょっと楽、か。

あ、話がズレた。
で、そのマネージャーの最後の出勤が明日で、なんて言った後に、さらっと、本当にさらっと、
「ワタシも2月24日が最後になります。」
なーんて、ゼネラルマネージャーが言いました。へぇ。

実は、2月と3月に大規模な改修工事が予定されていて、1ヶ月づつ1棟の全部屋(約60部屋)を閉鎖してリノベーションし、フロントの場所も移動して、ビジネスセンターも作って、うんぬんかんぬん...とにかく盛りだくさんの改修工事。今になっても全容が明らかになっておらず、今回の工事計画全般を本社のあるシンガポールと一人でやりとりしていたのが、このゼネラルマネージャー。そんな人が、工事の最中にいなくなるんだって。誰が仕切るんだろう、この工事。全てをシンガポールの指示で動いているこの会社。だから何事にも時間がかかるし、そのくせ、細かなところに注文がうるさいし、勝手に動くことは許されないし、コチラの意見は全くもって無視される(必要な書類キャビネットの要求ですら断られた)。そんな大変な中でも、自分の事情で辞めるんだよねー。そう、ここはオーストラリア。日本みたいに、この仕事が終わったら、とか、納期が完了したら、とか年度が終わったら、とか、そういうのは関係ないんだよね。あくまでも、自分中心。そうだった、ここはオーストラリアだった.....。
by yellow-bus | 2012-01-19 20:20 | JOB


オーストラリア永住VISAが05年9月におりて、07年6月にメルボルンに引っ越し(移住)してきました。


by yellow-bus

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

フォロー中のブログ

メルボルン Life
SYDNEY GAZE/...
移住する?
ハッピー・トラベルデイズ
ブリスベンでの日常生活
Melbourne Ex...
TEPPEI 101
メルボルンらいふ
もろてん。
写真でイスラーム  
オーストラリアでエンジニア
ゲイカップルのシドニー移...
オーストラリア移住と生活
オーストラリアへ移住する...
夫婦でOZ移住日記 ~生活編~
アデレードに暮らす
オーストラリアで数学・日...
タスマニアで生きる人たち
メルボルン奮闘日記2
クリス・コルファー宣言

以前の記事

2021年 03月
2019年 03月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
more...

検索

カテゴリ

全体
Melbourne生活
Australia いろいろ
家 Home
JOB
仕事探し
ニッポン いろいろ
VISAって
Melbourne
引っ越しにまつわること
NewZealand
Australiaの街
雑記
オーストラリアで教職への道
未分類

タグ

(768)
(225)
(109)
(88)
(61)
(55)
(47)
(45)
(43)
(42)
(39)
(38)
(36)
(33)
(33)
(33)
(31)
(29)
(26)
(26)

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧