人気ブログランキング |

新しい生活

昨日から新しいコトはじめました。始めたのはウチの娘さんですけど(笑)。
新しいコトとは、体操。ええ、体操はずっとやっていたのですが、このたび、ジムを移籍しました。なんと、オリンピック選手も所属しているジムです。おおお。
ここに至るまでには、いろんなことがありまして。。。。

6月から3ヶ月連続で参加した体操競技会。そのあとにジム移籍のためのアセスメント依頼の手紙をもらってしまったことから大騒動に。ワタシもウチの奥様も体操競技なんてチンプンカンプン。一体、誰の遺伝子を受け継いでいるんだ、でビックリ(笑)。(正直な話、素人の私らから見ても、もっと上手な子はたくさんいるのです。)で、所属していたジムのコーチと相談し、手紙をもらったジム(A)やコーチお勧めのジム(B)、うちに割と近いジム(C)など、あっちこっちでトライアルをさせてもらいました。
年齢制限もあるから急がないといけない、と言われても、本人が本気でやりたいのかどうか、イマイチはっきりしないし、ワタシらでも物理的に可能なのか(お金・送り迎え・その他)等、いろいろと考えなければいけないことがありました。
(A)のジムは通いにくいところにあるし、練習に参加するためにはほぼ毎日学校を早退せにゃならんし、そんな時間に誰が送り迎えするの、とか。
(B)のジムは車で40分もかかるところなので遠い。
(C)のジムは割と近いけど、長く続けることを考えるといずれは移籍せざるを得ない。それに、アセスメントの評価もあんまり良くなくて、コーチもあんまり乗り気じゃない感じだし。
でも、せっかくの機会だから、と最終的に選んだのは、コーチお勧めの(B)のジム。
前にも書きましたが、誰が片道40分も車を運転して週に何回も送り迎えするんだ、なんて言ってしまいましたが、今やまさに自分達がそんな親達の仲間入りに。もうビックリですよ。

で、昨日練習に行きました。楽しかったようで、それはそれでいいのですけれど、今までは金曜と土曜に練習だったので、昨日はなんだか金曜日の感じがしてしまったようで、
「明日は学校休み〜。」なんて、言っていました。いえいえ、まだ火曜ですから。週も始まったばかりですよ。

オリンピック選手の所属しているジムだからって、うちの娘さんもいずれは、なんてことはこれっぽっちも思っちゃいないのですが、本人は「あのジムに行けばオリンピックに行ける。」と簡単に思っているらしく、お友達みんなに「オリンピック行くんだぁ〜。」なんて言っていたらしい。お友達のお母さんに「一体、どうなっているの?」と真顔で聞かれた時には笑ってしまいました。
by yellow-bus | 2012-10-24 08:55 | Melbourne生活


オーストラリア永住VISAが05年9月におりて、07年6月にメルボルンに引っ越し(移住)してきました。


by yellow-bus

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

フォロー中のブログ

メルボルン Life
SYDNEY GAZE/...
移住する?
ハッピー・トラベルデイズ
ブリスベンでの日常生活
Melbourne Ex...
TEPPEI 101
メルボルンらいふ
もろてん。
写真でイスラーム  
オーストラリアでエンジニア
ゲイカップルのシドニー移...
オーストラリア移住と生活
オーストラリアへ移住する...
夫婦でOZ移住日記 ~生活編~
アデレードに暮らす
オーストラリアで数学・日...
タスマニアで生きる人たち
メルボルン奮闘日記2
クリス・コルファー宣言

以前の記事

2019年 03月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

カテゴリ

全体
Melbourne生活
Australia いろいろ
家 Home
JOB
仕事探し
ニッポン いろいろ
VISAって
Melbourne
引っ越しにまつわること
NewZealand
Australiaの街
雑記
オーストラリアで教職への道
未分類

タグ

(767)
(225)
(109)
(88)
(61)
(55)
(47)
(45)
(43)
(42)
(39)
(38)
(36)
(33)
(33)
(33)
(31)
(29)
(26)
(26)

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧