人気ブログランキング |

無事に卒業しました

OQP(Overseas Qualified Professional program)が無事に終了しました。無事にサーティフィケートも頂きました。ひとまずは安心。
8週間、って長いようであっという間。とても充実していたからかもしれません。自分なりによく頑張った、と思います。夜中にやってくる先生のメールにおびえつつ、なんとか期日までに宿題を出し、インタビューの練習もし、途中で本当のインタビューも受けたし、ワークプレイスメント(現場研修)のインタビューもできたり、と、中身の濃い毎日でした。
cold callingを50件こなした、ということで、私が特別に表彰されました。頑張った甲斐があった。もう一方のグループからは、常に提出物が一番早かった人が表彰されました。私としては、50件こなすことよりも、常に提出が一番、っていう方がスゴイと思います。

で、スピーチもさせられました(汗)。なんとかしどろもどろになりながらも終えましたが、言いたいことの半分も言えませんでした。あー、嫌な汗かいた。こういうところで、自分の英語がまだまだだなー、って思います。うちのクラスから他に2人、スピーチしていましたが、私のスピーとは比べものにならないほど、立派。スゴイ。見習おう。
本当に、このクラスはいいクラスで、別れるのが惜しい。って思っているのは私だけかもしれないが、そのうちに、同窓会でも企画しようかと思っています。お互いの近況を報告できる場があれば良いな、と思って。
こういう役回りって、面倒くさいからあんまり好きじゃないくせに、やっぱり手を挙げてしまう...。面倒見がいいのか、ただ単におせっかいなだけなのか。昔っからそうでした。学級委員とか、サークルとか、飲み会の幹事とか。

実は、ワークプレイスメントが決まりました。先日、電話面接を受けた、とあるホテルです。決まると思っていなかったので、ちょっとビックリ。
で、今日は、事前打ち合わせに行ってきました。初めて会うHR(人事)マネージャー。若い。
簡単な書類作成と、ユニフォーム探しと、館内の案内(従業員通路)をしてもらいました。で、鍵と、ネームプレートと社員章とネクタイをもらいました。あっさりしていて、ビックリ。ま、何か問題があれば学校に言えばいいんだろうけど、かなりあっさり終わったので、逆に大丈夫なんだろうか、って思いました。
ということで、月曜朝7時から働きます。まずは、見習いから。心配になってきたけれど、ちょっと楽しみでもあります。さて、どうなることやら。
by yellow-bus | 2007-12-07 14:01 | 仕事探し


オーストラリア永住VISAが05年9月におりて、07年6月にメルボルンに引っ越し(移住)してきました。


by yellow-bus

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

フォロー中のブログ

メルボルン Life
SYDNEY GAZE/...
移住する?
ハッピー・トラベルデイズ
ブリスベンでの日常生活
Melbourne Ex...
TEPPEI 101
メルボルンらいふ
もろてん。
写真でイスラーム  
オーストラリアでエンジニア
ゲイカップルのシドニー移...
オーストラリア移住と生活
オーストラリアへ移住する...
夫婦でOZ移住日記 ~生活編~
アデレードに暮らす
オーストラリアで数学・日...
タスマニアで生きる人たち
メルボルン奮闘日記2
クリス・コルファー宣言

以前の記事

2019年 03月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

カテゴリ

全体
Melbourne生活
Australia いろいろ
家 Home
JOB
仕事探し
ニッポン いろいろ
VISAって
Melbourne
引っ越しにまつわること
NewZealand
Australiaの街
雑記
オーストラリアで教職への道
未分類

タグ

(767)
(225)
(109)
(88)
(61)
(55)
(47)
(45)
(43)
(42)
(39)
(38)
(36)
(33)
(33)
(33)
(31)
(29)
(26)
(26)

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧