人気ブログランキング |

じんましんと休暇と追放と

しばらくブログご無沙汰でした。こんなに書かないつもりはなかったのですが、いろいろとございまして...。

しばらく前から、夜になるとじんましんが出まして、困っておりました。
「疲れているからかな...」なんて思っていましたが、そんなに疲れていない日でも出ていました。

困ったな。日本に帰ったら皮膚科にでも行くか。

なんて思っておりました。原因は不明。食べ物でもないし。ま、ストレスかな、と。

先週末、マネージャーに呼ばれて、最終的な話をしました。
実は、来週から日本に帰るための休暇の申請をしていたのですが、まだ承認をもらっていなかったのでした。その最終的な話。


1ヵ月半近く休みにしたいので早めにしなきゃ、と2ヶ月ほど前にすでに休暇申請を出しておりました。
提出してすぐ、マネージャーに相談する、と上司に言われたけど、それっきり。
1ヶ月ほど前にやっと、「現状では無理だけど、採用活動も今行っているから、どうなるか分からないので、今は保留にして。」と上司に言われました。
ま、その時点でも、すでに航空券は購入済みでしたので、何を言われても日本には帰ることは決めていました。

そして、2週間ほど前に、また上司から「やっぱり、今のところ無理。」との話が出ました。
もう仕方がないので、「航空券も買っているので、この休み申請が無理なら辞めます。」と言いました。
どう考えても分かりきったことなのに、「今初めて聞いた」的な驚きを見せられ、私はあ然としました。

で、先週末にマネージャーに呼ばれました。
で、回答は、「休み申請は認められない」とのこと。
「じゃ、辞めます。」と私。あっさり2分で決着。
なんでこんな簡単なことに2ヶ月もかかっているのでしょうか。ずうっと放っておかれて。

その夜、じんましんがピタッと止みました。原因が分かったようです(笑)。


休み申請が認められないということに対してunfairだなと思うところはあります。
他のマネージャーやシニアクラスの人は2ヶ月のホリデーを、しかも2人同時に取っていたし、今のJPチームの中でも4週間日本に帰ったりする人もいましたので、私の申請が極端に不適切であったとは思いません。

マネージャーの説明も変だな、と思うところもあります。マネージャーには「今は新人も入ってきているからトレーニングに時間が必要で、あなたがいないと人手不足だから、長期休暇は認められない」と言われました。
そうしたら、万年人手不足で、常に新人トレーニングを行っているわがチームの誰も長期休暇が取れないじゃないですか。

私にも悪いところはあります。
有給休暇がたくさんあるわけではないのに、長期休暇を申請したこと(もちろん、無給休暇を承知の上ですが)。


で、仕方ないので辞表を出しました、昨日。それと同時に、その拒否にあった有給休暇を使いたい、と申し出ました。来週からの休みで使おうと思っていたら拒否されたので今週から使いたい、と付け加えて言いました。

そしたら、マネージャーが激怒し、
「もう仕事しなくていいから、デスク片付けて、引継ぎは◎◎さん(上司)にまかせて、もう帰りなさい。」
と、オフィスを追い出されてしまいました。
実際には、デスクを片付けるのに2時間ほどかかりましたが、その間も上司が何度となくデスクに立ち寄り、ずっとプレッシャーをかけ続けました。早く出て行きなさい、とばかりに。

結局、誰にもお礼もさよならもごめんねも言えず、オフィスを後にしました。

結構頑張って働いた10ヶ月だったのですが、一体、なんだったのかなー、と。
一緒に働いたみんなからは、絶対戻ってきてくださいっ!て言われましたが、マネージャーの怒りを買ってしまったからねぇ。復職も難しいんじゃないのかな。
いくら、ワタクシが成績優秀でもねー(実際、11月の成績は1番だったのですけど)。

こんな感じで、オーストラリアでのお仕事は一旦終了となり、無職のまま日本へ帰ることになりました。日本でゆっくりして、こっちに戻ってきてから仕事を探そうかと思います。今度はどんな方面に行こうかなー。
by yellow-bus | 2008-12-09 11:50 | JOB


オーストラリア永住VISAが05年9月におりて、07年6月にメルボルンに引っ越し(移住)してきました。


by yellow-bus

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

フォロー中のブログ

メルボルン Life
SYDNEY GAZE/...
移住する?
ハッピー・トラベルデイズ
ブリスベンでの日常生活
Melbourne Ex...
TEPPEI 101
メルボルンらいふ
もろてん。
写真でイスラーム  
オーストラリアでエンジニア
ゲイカップルのシドニー移...
オーストラリア移住と生活
オーストラリアへ移住する...
夫婦でOZ移住日記 ~生活編~
アデレードに暮らす
オーストラリアで数学・日...
タスマニアで生きる人たち
メルボルン奮闘日記2
クリス・コルファー宣言

以前の記事

2019年 03月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

カテゴリ

全体
Melbourne生活
Australia いろいろ
家 Home
JOB
仕事探し
ニッポン いろいろ
VISAって
Melbourne
引っ越しにまつわること
NewZealand
Australiaの街
雑記
オーストラリアで教職への道
未分類

タグ

(767)
(225)
(109)
(88)
(61)
(55)
(47)
(45)
(43)
(42)
(39)
(38)
(36)
(33)
(33)
(33)
(31)
(29)
(26)
(26)

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧